パン屋さんのパン教室の巻。

ネネ

2013年02月25日 20:48


今、私の中で一番好きな

パン屋さん、

「ガリバントベーカリー」の

パン教室に行ってきました。


あ~んなにおいしいパンが

おうちでも焼けたらなぁーと

行きの車の中では

きっと、いや、絶対!

ニヤニヤしてたはず・・・。



教えてもらったのは

普通のパンのように

30分もコネコネすることもなく

ボウル1つと木べらでまぜまぜ。


それを容器に入れて

翌日までほったらかすという

なんとも素敵な工程。


少量のイーストで、

長時間発酵した生地は

スライムみたいー。






このデロデロした生地を

先生は、魔法使いのように

操り、綺麗に成形していくのですが・・・


生地作りは楽だけど、

この生地を操るのは至難の技。






この生地になんとか

このたくさんの具を詰め込み

オーブンへいってらっしゃい!


焼きあがるまでの間、

焼きたてのパンと

お野菜いっぱいのランチを堪能。


お腹いっぱいになったあと、

コーヒーとデザートにしましょ、と

登場したのは!






デザートもパン(笑)

(でも、いいの。私パン好きだし。)






自分で作ったチョコパンは

それぞれお持ち帰り。


帰り道はおなかいっぱいで

眠たかった~。



関連記事