手作りかしの店Happy Berry の巻。

ネネ

2012年07月31日 20:28


同僚にロールケーキの

美味しいお店があるよ、

と教えてもらい

早速行ったが定休日。


日を改めて行ってきました。

うるま市の結婚式場のお隣のお店。

「手作りかしの店Happy Berry」さん。


1号店は福島にあって

とっても有名なお店らしい。


去年の震災をきっかけに

沖縄へ来たようです。


ロールケーキだけ・・・

のつもりがフルーツの具が

ごろごろしたマフィンにそそられ、数個購入。






こちらはほろにがキャラメルロール

バターではなく、オイル、

そしてバニラビーンズが

混ぜこまれためずらしい生地。


適度な弾力と、バニラビーンズの

つぶつぶ感がたまらない!


買ってすぐ食べた時は

ちょっとキャラメルが苦すぎ~?

と正直思ったけれど

2日目からは苦味がまろやかに

なっていて、すごく美味しかったです。






こちらのマフィンは

・パイナップルとクリームチーズ

・グレープフルーツとサワークリーム

の夏らしいさわやかな組み合わせ。

ちょっとパイナップルが酸っぱかった・・・。


ロールケーキもマフィン、

いろいろな種類があったし

そしてタルトやスコーン。


食べてみたいものがい~っぱい。

しかも仕事帰りに買いに行ける近さに、

おいしいケーキ屋さんが・・・


神様のいじわる!(笑)

関連記事