読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年05月22日

レアチーズケーキレッスンinショコラの巻。

首里のケーキ屋さん「ショコラ」の

レッスンが、また今年も始まりました~。

今回はレアチーズケーキ。


中学生のときよく作ってたなぁ。

あの頃のレシピは

確か、生クリームを液状のまま使用。



ショコラさんのレシピは

生クリームを泡立てて

チーズ生地に混ぜ込むので

ムース状でふわふわでした。


今回の試食は土台が

スポンジケーキとパートブリゼ

(サックサクのタルト生地)の2種類!!



私はパートブリゼの食感が好きだなぁ。


レアチーズケーキレッスンinショコラの巻。



真っ白で豆腐みたい(笑)


お持ち帰り用のケーキは

生クリームとフルーツを使ってデコレーション。


レアチーズケーキレッスンinショコラの巻。



自分で食べるのに

思いつきで生クリームで

ハートなんて書いちゃって(汗)


プププッと心の中で

笑っていたら、しっかりオーナーの

タジさんに突っ込まれましたよ。





同じカテゴリー(ナライゴト)の記事

Posted by ネネ at 20:26│Comments(1)ナライゴト
この記事へのコメント
楽しかったですね~^^美味しかったし。夜から甘いのって、ためらいもありつつ欲望に負けちゃう^^おしゃべりも止まらず・・・又ご一緒しましょう~!
Posted by poempoem at 2010年05月22日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。